monosoda blog

アラフォーが育てている人間力や英語力、趣味のモノを紹介する雑記ブログになる予定

おすすめ英語系You Tube<いつの間にか英語の勉強にもなってる4選>

英語教えます!こうしたらうまくなる!っていうよりも、

英語を使って楽しいことをしている人たち。

 

 

矢作とアイク。

独特の世界観で、コントを見ているはずなのに英語も学べる不思議なチャンネルです。

 

www.youtube.com

ケビン

完全に陽キャアメリカ人ケビンと、二人の日本のお友達が作るチャンネルです。ケビンを見ていると、こっちが楽しくなります。日本人が疑問に思う所を質問してくれて、その絶妙なニュアンスを教えてくれます。

それよりハンバーガーの作り方を真似して作ったら、これが実にうまかったので、ぜひ作ってみてください。簡単です。肉をこねないのと、しっかりつぶすところがポイントだと思います。

 

www.youtube.com

バカイト

日本にいながら、イケメンアメリカ人と、フランス人とかブラジル人とかと英語でガンガンしゃべりまくっている人です。英語はコミュニケーションの手段でしかないことを感じさせてくれます。

 

www.youtube.com

しのさんとお子さんたち

こちらのご家庭、お母さんが日本人、お父さんがイギリス人で3姉弟の子たちですが、英語寄りの動画を日本語の字幕付きでお届けしてくれています。お母さんの発音を子供たちがチェックするやり取りが面白い。大人になってからの英語はやはり音に脳がついて行かないことを実感…違いがわからん、ってお母さんに共感。

 

www.youtube.com

 

英語習得には10000時間必要で、本気を出すなら1日7時間を1年半(=約4000時間)まず続けるといい、とYumi先生がYoutubeで言ってました。

youtubeを見ている時間も学習時間に入れていいかなあ