monosoda blog

アラフォーが育てている人間力や英語力、趣味のモノを紹介する雑記ブログになる予定

イングリッシュベルの無料体験レッスンでレベルテストを受けた感想

DMEメソッドに興味が出てきたので、イングリッシュベルで受けてみようと思い、まずは無料レッスンを体験しました。

無料体験レッスンは2回受けられます。

レッスンにはスカイプが必要です。

初回はレベルテストを行いました。

 

講師は優しそうな女性でした(自分で選んだのですけどね)

 

初回はレベルテストとあったので、少し身構えていました。

レアジョブではしっかり時間いっぱい使ってテストをしていたような記憶がありましたが、イングリッシュベルでは自己紹介して雑談をして最後にテストらしい会話がちょっとある感じでした。

 

レベルテストは、スピーキングとリスニングと、写真の説明の3つがあると説明されたと思いますが、スピーキングがどこから始まっていたのかよくわかりませんでした。

講師からの質問に答える形での雑談を続け、最後の5分くらいになって、リスニングと、写真を提示されてその説明を行いました。

 

リスニングはTOEICのようなテストと言っていました。しかし私がTOEICを受けたのは遠い昔の話でどんなものかなと思っていると、講師が疑問文を読んだ後に、A,B,Cの3つの文を読み上げました。そのうちの一つが疑問文に対応する答えなので、それに答えるというスタイルでした。正直全部は聞き取れませんでしたが、最初のWhenやWhyなのでキーワードと、選択肢の対応するキーワードだけで分かってしまう感じでした。

 

次は一枚の写真を提示されるので、目に見えるものをできるだけ説明し、ついでに目に見えないものも想像して話してみました。

結果はあとでメールでお知らせするよとのことでした。

 

その結果は、

総合評価: 7 (Pre Advanced)

Speaking (4項目), listening (3項目), Grammar (3項目)が評価され、それぞれコメントもついてきました。短時間でよくこれだけ評価していたなというのが感想です。

最後におすすめクラスが出てきました。

総合評価は9段階だったので、私はレベルは中級を超えてきたようです。

 

f:id:monosoda:20200903024117j:plain

おすすめクラス

 

次回はDMEメソッドを無料体験してきます。