monosoda blog

アラフォーが育てている人間力や英語力、趣味のモノを紹介する雑記ブログになる予定

おすすめ英語系You Tube<子育て・国際カップル5選>

Youtubeのおかげで最近は本当に生の英会話を身近に聞けるようになりました。

妻の影響もあって見るようになったベイビーたちと、

子供がこんな高校生に育ったらいいなと思ったチャンネルを紹介します。

 

 

バイリンガルベイビー

日本に住むアイシャさんとタカさんが、二人のお子さんアレックスとオリビアを育てる生活が見れます。英語で子供に話しかける時に参考になるフレーズがたくさんあります。英語学習者を意識して動画を作ってくれています。

www.youtube.com

クロスファミリー

旦那さんがアメリカ人で米軍勤務、ハワイで暮らしていた後、今は韓国に暮らしています。小さなお子さんが2人いて、海外子育て事情などを見せてくれます。旦那さんの子供への接し方や話しかける言葉が参考になります。

 

www.youtube.com

ヴァイキングベビー

北欧ノルウェーでの子育て生活を見れます。旦那さんはソムリエ、息子がかわいいのにすでにイケメンです。

www.youtube.com

 

バイリンガール

 

皆さんご存知Youtuber、シアトルで育ったバイリンガールのちかさん。昔はレッスン動画から、アメリカでの生活やアメリカ横断を経て、オーストラリアやマレーシアでの海外プチ移住生活を配信してくれていました。お子さんがどんなバイリンガールに育つのかを見るのも楽しみで、ここ子育て編に入れてみました。旦那さん(通称おさるさん)の英語成長記録も楽しみ。

 

www.youtube.com

ゆじー

イギリスに留学している高校生、コロナの影響で帰国してますが、今後どうなるのかな。

どうやったらこんな子供が育つのだろうと思いながら見ています。お父さんは普通の?公務員だったようですが、日本各地、海外にも転々とノマドな生活を家族と送っていった結果、自分でイギリスの高校への留学を決めたようです。ちなみにお父さんもYoutubeで動画を公開してました。

 

www.youtube.com

 

アメリカ人妻・日本人夫、

日本人妻・アメリカ人夫、

ハーフ妻・ノルウェー人夫、

バイリンガル日本人妻・日本人夫、

日本人夫婦の元に育った高校生という、色々な組み合わせのチャンネル紹介でした。

 

もはや国際カップルに憧れがあるわけではないアラフォーなので、視点は子育て英会話の方にあります。子供レベル英会話と言っても、ネイティブ表現がいっぱいなので新たな言い回しも学んでいます。