monosoda blog

アラフォーが育てている人間力や英語力、趣味のモノを紹介する雑記ブログになる予定

DMEメソッドにかかる時間・期間・レッスン数について【イングリッシュベル】

結論から書きますと

Stage12までこなすのには1年半から2年はかかりそうです。

 

私はイングリッシュベルでDMEメソッドをやっています。Stage5まで終え、以前よりは英語が口から出てくるような気がしてきています。

私が実際にStage5まで費やしたレッスンはこちら↓です。

monosoda.hatenablog.com

イングリッシュベルでは、ステージを終えるごとにexamがあり、ホームページに”ボイス”=口コミを投稿できるようになっています。そこにDMEメソッド経験者の感想とかかったレッスン数や期間などが載っていました。どれくらい時間がかかっているのか気になったので過去3年間の情報を見てみました。始めるにあたって、やはりどれぐらい時間がかかるのかは興味があるところですのでいくつかのブログを参考にさせて頂きましたので、自分がかかった時間もまとめて公開したいと思います。もちろん人それぞれレベルは違うと思いますが参考になれば幸いです。

 

ホームページのクチコミ過去3年のまとめ(2017-2019/9)//自分の結果 

Stage 1 25, 28, 34, 45, 53レッスン//25レッスン

Stage 2 62, 130レッスン//60レッスン(Stage1+2合計)

Stage 3 82, 96, 100レッスン//105レッスン(Stage1+2+3合計)

Stage 4 153レッスン//160(2ndGR含めると185レッスン)

Stage 5 200,291レッスン

Stage 6 -

Stage 7 -

Stage 8 540レッスン

Stage 9 -

Stage 11 -

Stage 12 487レッスン

 

1年かけてStage5~8に到達している方々が見られました。長い方では5~6年かけてStage11-12を達成されています。Stage17まで約1年でこなした方までおりました。

Stage12まで終えるにはやはり1年半から2年はかかりそうです。

現在Stage5に挑戦中ですが、まずはStage6/Book3までを目標にしたいと思います。