monosoda blog

アラフォーが育てている人間力や英語力、趣味のモノを紹介する雑記ブログになる予定

おすすめ英語系You Tube<海外在住日本人4選>

おすすめ英語系Youtube<海外在住日本人編>

 

私がここ2年以上見続けている、英語を使いこなして海外で楽しそうにしている日本人Youtuberを紹介します。英会話を続けていても全然身に付かないなぁというときに、彼らを見ることがモチベーションを保つのに役立っています。

 

 

Haruki君

アメリカで大学生活を送るHaruki君。ベンとタイラーという親友がいて、ケイラというきれいな彼女もいて、楽しそうな大学生の日常を見せてくれます。たまに見せてくれるドローンを使っての広大なアメリカの景色は圧巻です。また、留学生を支援したいという思いから.8というプロジェクトを立ち上げている、かっこいい男です。.8では本人が動画内でたまに着ているパーカー(英語だとhoodie)を売っていて、私もプロジェクトに貢献しようと一つ買ってしまいました。

www.youtube.com

かのんちゃん

イギリスに暮らしているKanonちゃん。以前はどこかの事務所に所属していたらしいけど独立したようです。ロンドンの生活が見れてよいです。アメリカでの留学経験もあって、演劇とかやってたようです。コミュ力が半端なく、誰にでも話しかけて仲良くなれる力を持っています。英語力だけでなく人間力があるからこその素敵な動画だと思っています。穏やかな気持ちで見れます。2020/9/21追記、帰国されたようですね。

www.youtube.com

Atsuさん

オーストラリアで会計士をしているAtsuさん。日本にいながら英語をマスターして、英語を使ってバリバリ仕事をしつつ、英語教育も発信していてます。英語身に付けたことで充実した人生を送っている姿を見せてくれます。

 

www.youtube.com

AKちゃん

カナダのバンクーバーにいるあかねさん。普通のOLをしていたそうですが、旅行が好きで世界を飛び回っているうちに英語に目覚め、短期間でマスターして今やカナダに移住。短い動画で役立つフレーズを教えてくれます。目にも優しいところがまたよい。

 

www.youtube.com

 

学生の時にこんな動画を見ていたらもっと英語をやる気になっていたのかなあと思いながら、今からでも遅くないと、彼らの動画を見ながらモチベーションを上げているアラフォーです。他にもどんどんYoutuberが誕生していて、ここで紹介した方たちはすでに界隈では有名ですね。新しい人がいたら是非教えてください。